House Generator for Blender

Cubeオブジェクトをワンクリックで家にします!

RPGでマップを作るとき、色々と手ごわいことが多いんですが、僕がとにかく困ったのが「街並み」です。

色々とUnityのアセットを探したり、Blenderの建築関係のプラグイン、例えばArchimeshなどを使ってみたりしたのですが、オープンワールドのRPGを作りたいときに、

「え? 一つの町並みで、家どれだけ作るの?」

となったのです。
そりゃ、ニンテンドーとかスクエアエニックスなど、大手のゲーム制作会社は作れるでしょう。
でも、僕は一人。無理だもん。

そんなある日、Blenderにスクリプトがあることを知りました。
僕はプログラマーで、Pythonもたまたま最近触っていたので、

「ほんなら作ったらええんやろ?」

というわけで、作っちゃいました。
「それっぽい家がワンクリックで作れるプラグイン!!」

ワンクリックして数十秒、それっぽい家が作れてしまいます!
元のオブジェクト。シンプルなキューブです。20m×10m×10mサイズ
Create Buildingボタンを押すと…
家ができるのです!

ちなみに、シンプルな建物なので、ポリゴン数は少ないです。

そもそもこれを作ろうと思ったきっかけ。それはBlosmです

これだけで100以上のオブジェクトが…。一気に家っぽくするツールは、ポリゴン数がすごくて、Unityで全く動かず。10,000,000ポリゴン…。

一つ選んで…
家に変換!

すごくない?!

というわけで、おこづかいで買える値段で販売します!

皆さん買ってね。

※なお、残念ながら玄関扉と内部の部屋割りは対応していません。

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